『ウクライナ及び周辺国モルドバ共和国における人道支援』チャリティーマーケット報告

『ウクライナ及び周辺国モルドバ共和国における人道支援』チャリティーマーケット開催に際して、

小さなお子様から大人の方まで沢山のご協力を頂戴しましたこと、ご報告致します。

当初、ヴィクトリア先生の持ってきてくれた文具と教室からの洋書の出品からスタート。

日々支援の輪が広がり、後半には様々なご協力を戴き期間も延長をさせて戴きました。

期間中の心温まるエピソードや素敵なチャリティーのお品、応援メッセージ・・ご紹介したかった事がたくさんあり伝えきれない程です。

心より感謝申し上げます。

 

3/16~4/11の期間集まった支援金はウクライナとモルドバ共和国へ送金を致しました。

4/12~5/3の期間にお預かりしました支援金については渡航費などに使わせて戴く予定です。

 

現在、ヴィクトリア先生は大使館や埼玉県のウクライナ支援の担当へ相談し、日本への渡航の条件また支援について確認を続けています。

お教室にはヴィクトリア先生からのお礼のお手紙とマーケットの報告を掲示しております。

 

すぐに持ち主様が見つかった商品もあり全てではございませんが、出来る限りマーケットの様子をお写真や動画に収めました。

 

報告致します。

 

≪期間≫

令和4年3月16日~令和4年5月4日

 

≪集まった支援金≫

合計142,730円

 

≪皆様からの支援金≫

1回目(3/16~3/24分)→98,130円送金

2回目(3/25~4/11分)→20,100円送金

3回目(4/12~5/3)→24,500円 避難のための渡航費としてヴィクトリア先生保管

 

≪支援金の送金先≫

3カ所へ送金しています。

①     ウクライナ、オデーサ在住の親戚宛

②     モルドバ共和国の教会ゴルゴタ『biserica golgota.md』(義理のお父様経由)

③     モルドバ共和国在住のお母様宛

 

 

ご協力戴いた方の名字又はお名前を下記に記載致しました。

寄付や商品購入は本当に多くの方にご縁を戴きました。個々のお名前等の記載はしておりませんが心より感謝申し上げます。

 

○支援金について声掛けや募集など活動いただいた会員様

Yukiko様

Chieko様

Tanabe様

Hosoda様

 

○商品協力(手作りの品や未使用品の出品のご協力&売上金寄付)

Tanabe様

Ueshima様

Miyabe様

Negishi様

Yamashita様

Yamamoto様

Imao様

Hosoda様

Obuse様

 

○Lesson料の一部寄付

Shirasu様

 

○募金や商品購入、そしてウクライナやモルドバの状況に耳を傾けてくださった皆様

来店の皆様全てにご協力戴きました。有り難うございます。

 

 

埼玉県ウクライナからの避難者支援

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0306/tabunkakyousei/ukuraina-shien.html

 

 

取り急ぎ御礼申し上げます。

 

急遽、手探りで開催したにもかかわらず毎日のように皆様から温かいお気持ちを戴きました。

一粒の種が沢山の実を結びますように。心穏やかな日々が全ての方へ降り注ぎますよう平和への祈りを込めて。

 

関わってくださった皆様、遠くから応援してくださったり興味を持ってくださった皆様に心より感謝申し上げます。