外出自粛期間中の『学習サポート』について一部変更

2020324

 

会員の皆様へ

 

外国語教室GandB

代表 篠つかさ

 

 

『新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための教室対応』について

 

 

 

いつもご愛顧いただき誠に有難うございます。

又、会員の皆様にはレッスンの休講や延期など多大なるご協力をいただき感謝申し上げます。

GandBでは『新型コロナウィルス感染症拡大防止対策』として、公的機関のインフォメーションを確認しながら慎重に検討を進めております。

 

再開したばかりのレッスンもあり心苦しい決断ではありますが、生徒の皆様と講師そして地域の皆様の安全を第一に考え、4月末迄教室内で行う全lessonの休講を決定いたしました。語学レッスンに関して、ご希望の生徒様にはオンラインレッスンにて対応いたします。お気軽にご相談ください。

皆様には不要不急の外出の自粛、ご自宅での環境整備に力を尽くしていただきたく、何卒ご理解とご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様の大切なlesson延期のご協力の一つひとつが感染拡大を防ぐための大きな力になれば幸いです。

 

日本だけでなく世界でも重要な時期に直面しております。教室の理念の一つ『安心してレッスンを受けていただける環境のご提供』という信念に基づき、ご不安な状態でレッスンにお越し頂くよりは4月末迄全lesson休講という決断をさせていただくことにいたしました。

GandBに関わる皆様そして日本が一丸となり今後の感染拡大防止に少しでも力を尽くす事ができれば何よりです。

 

外国と関わりのある業種としての責任を深く受け止め、あくまで当教室の責任においての決断です。万が一教室で感染が確認された場合は速やかにホームページ等で皆様へ情報を共有いたします。いつもlessonを楽しみに通学いただいている皆様にはご不便ご迷惑をお掛けし、本当に心苦しく辛い決断ではございますが、5月以降更に良い環境でお会いできることを切に願っております。

 

又、会員の皆様、ご家族そして地域の皆様が安全にお過ごしくださいますよう心より願っております。

ご理解ご協力の程、重ねてお願い申し上げます。

 

【休講期間】

4月末迄(状況を注視しながら5月再開予定)

 →<4/7改定> 5月6日以降再開予定

 →<4/24改定> 対面lessonについて当面の間休講。

 

【再開のお知らせ方法】

4月後半を目途に、教室からお電話又はメールなどご希望と状況に合わせてご案内申し上げます。又、ホームページ等でもご案内いたします。

 

外出自粛期間中学習サポートとして】

① 会員の生徒様から要望があった場合、自習室として開放する予定です。十分に間隔をとってお過ごしいただけるお時間をご案内いたします。前日までにメール又はお電話などでお問い合わせください。飲食の提供を停止しておりますのでご持参ください。

 

② オンラインレッスンをご希望の場合、スカイプ又はZOOMに対応しております。ご自宅にパソコン環境、インターネット環境がない場合もお気軽にご相談ください。テレワーク中の講師は自宅、生徒様は体調確認の上来店等、個別に対応させていただきます。

 →<4/7改定> なるべくご自宅でオンラインlessonができるようにSkypeの設定やなどサポートを強化いたします。

 

 ご自宅での学習中に不明な点があった場合、メール(info@gandb.jp)又はお電話(048-475-0208)にて随時質問を受け付けております。

 

④ 担当講師から個別にホームワークやメッセージを送らせていただくことがあります。

 

⑤ 教室ホームページやソーシャルメディアにて情報を随時更新いたします。

 

教室ホームページ→https://gandb.jp

ソーシャルメディア→FacebookInstagramTwitter

 

※上記の限りではなく臨機応変に考えております。ご相談ください。

※教室への来店は、バス電車を利用せずにお越し頂ける会員様に限らせていただきます。ご迷惑お掛けいたします。ご協力お願いいたします。

※来店について、地域の公的機関から外出自粛の要請があった場合は中止いたします。

 

 

【レッスン料について】

・お支払いいただいておりますレッスン料につきましては再開後のレッスン料に充当させていただきます。

 

lesson再開時の会員様向け特別キャンペーン】

・教室からの要請により休講のご協力をいただいた場合→回数分ポイント還元(4回休講→4ポイント付与)

 

・新しくご案内がある場合はホームページ、教室内掲示にてインフォメーションを予定しております。

 

【最新情報】

・ホームページにて随時更新しております

 https://gandb.jp

 

【お問い合わせ】

事務所は通常営業をしております。

ご不安なことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 →≪4/7改定≫ 事務所はお問い合わせの上お越しください。お電話、メールは随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

 

 

以上

感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

 

5月以降レッスン再開になりましたら、会員の皆様におかれましても感染予防対策のご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

【教室での感染予防措置】

 

〇空気清浄機の設置

〇定期的に拭き掃除を実施

〇手指消毒薬、エタノール脱脂綿、使い捨て手袋の配置

〇手洗い・消毒の徹底(出入口に簡易手洗いを設置しております)

〇マスク着用の励行(咳、くしゃみのエチケット)

〇レッスン時間を調整し、できる限り人が密集しないよう対処

〇定期的に換気

〇生徒様、講師、スタッフの間隔を十分に取れるスペースを確保

 

 

【来店のすべての方へご協力の願いいたします】

 

〇マスク着用の励行

〇教室到着後、入口で手洗い、又はアルコール消毒

〇レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。

〇こまめな水分補給

 

予防措置については、状況に応じて随時更新予定です。